婚活ブログを検索している男性

これから、婚活に集中して運命の出会いをゲットしよう!!

 

または・・・婚活に疲れた・・・

 

という残念なあなた・・・

心身ともにリセットして婚活 頑張って行きましょう!

 

そこで、まず、「婚活ブログ」をひとつの情報源として見るのもいいかもしれませんね。

婚活ブログは、いろんな方が経験した結果が書かれているので、参考になると思います。

 

といっても、100%自分に当てはまることはありません。

でも、ブログを見てゆくことによって「こういうことがあるんだ!」と学習することができる・・・これが、婚活ブログの最大のメリットですね。

 

そして、男性の婚活ブログの内容は年齢によって大きな違いがあります。

男性も年齢を重ねて行けばゆくほど、自分の理想をゆるめてゆかなければ、結婚から遠のいて行きます。

 

それが、30歳を起点として35歳・・・そして、40歳になると、今までの自分の理想は一旦捨てて、現実を見ることが必要になってきます。

 

そこで、年齢別にブログ記事を分けて紹介しようと思いますが、今回は、30歳〜35歳の婚活ブロガーが書かれていた内容を中心にまとめて行きたいと思います。

 

ということですが、今回は、私が約1ヶ月半という期間を費やして調査した個人ブログの記事の中から、これは重要だと思うことをピックアップしました。

その、ピックアップした「まとめ」をあなたに紹介したいと思います。

あなたは、この内容をご覧になり・・・「先に転ばぬ杖」として活用していただければと思います。

 

婚活ブログで書かれていた内容

プロフィール写真と実際会った女性との違いに驚いている男性

概ね、個人の婚活ブログと言うものは、実際、マッチングアプリや、婚活パーティー、結婚相談所で出会った女性のことが書かれています。

 

そして、多くは失敗を綴ったものが多いですね。

例えば、マッチングアプリでマッチングした!・・・デイトに誘って実際会ってみると・・

 

  • 実物とプロフィール画像が違っていた。
  • かなり積極的な女性だと思っていたら、宗教の勧誘だった。
  • マッチングして付き合っているのに、彼女はマッチングアプリを退会しない
  • 1回デイトして次回会う約束をしたのに、ブロックされた
  • 1度会っただけで、フェードアウトして消え去った
  • 約束したのにいきなり、ドタキャン!
  • 彼女は、掛け持ちしていることが分かった

 

このような、内容が多いですね。

それから、こんな女性と出会ったというブログ記事が書かれていますね。

 

それは、例えば、出会ったときは、おとなしくて可愛いタイプだった・・・

その後、彼女の趣味に付き合うことになり、今では彼女主導で振り回されている・・・

などです。

 

これらの記事を読んでいると、確かに面白いですが、自分が今後どのようにして婚活するば、早い段階で結婚できるのか?

ここを知りたいとおもいますよね。

 

そこで、まとめとしてこれをやれば、結構いけるよ!

ということを紹介してゆきます。

 

婚活難民と勝ち組

相手女性の理想が高くストレスを感じている男性

多くの婚活に関係したブログ記事を見ていますが、2年以上婚活を続けている人・・・つまり、婚活難民と言われている方が多くいらっしゃいます。

そして、お見合い経験100件以上・・・これって、よく聞くことなので、珍しいものではなくなってきましたね。

 

では、なぜ、結婚したくても出来ないのでしょうか?

そこで、男性の立場から考えると・・

 

まず、女性は、あなたのことを知らない段階なので、「学歴」「職業」「収入」「家庭環境」などが重要なポイントになります。

でも、実際、あなたと会うと、男らしさや人柄を知ることができます。

ここが、重要なポイントになるのです。

 

例えば、女性の理想は・・・国立大学の法学部卒業で、東証一部上場会社に勤務、そして、年収1000万以上が最低ラインの男性だと決めていても、その女性とのコミュニケーション力が長けていれば、国立大学や年収1000万以上なんて、どうでも良くなって来るのです。

 

それに、女性も理想が高すぎるという原因で、結婚出来ていない・・・・このことは薄々、理解していると思います。

なので、勝ち組になるには、女性とのコミュニケーション力を引き出すことが重要な鍵となってきます。

 

そして、負け組(婚活難民)は、勝ち組の逆になります。

うまく、女性とコミュニケーションをとることが出来ない。

 

そこで、何らかの行動を起こせば、良いのですが、まあ、「数をこなせば、何とかなるだろう」と改善しないままで、婚活を繰り返しています。

 

これでは、運に任せるようなものなので、婚期は遅れますね。

これが、婚活の勝ち組と婚活難民の違いになります。

 

婚活難民からの脱出

pcを使って学んでいる男性

自分が気にいったパートナーを見つけるには、先程、述べた、コミュニケーション力ですね。

 

これに関しては、まず、女性を知ることから入りますが、女性を知って自然な会話を習得するには、以前の記事「人に好かれる会話術で婚活する!」をご覧いただくと参考になると思います。

 

また、婚活セミナーを受けることもいいかも知れません。

 

とにかく、負け組からの脱出は、うまく婚活サービスを活用することが重要なポイントになります。

では、具体的にどのようにすれば良いのかを紹介します。

 

男の婚活 婚活サービスはこうして決める!

 

自分の強みに合った出会いの場と見極めについて

多くのブログ記事を見ていて、婚活に成功した事例を整理してゆくと、見極めと改善が重要だと感じましたね。

つまり、婚活で早く成功するには、現状を見極めて改善するということです。

 

それには、まず、自分の強みと出会いの場を定めることです。

 

つまり、自分の性格から婚活パーティーが適しているのか?

それとも、マッチングアプリ?

 

または、結婚相談所が良いのか?

ということを決めます。

 

これは、先程述べたように、女性とのコミュニケーションが得意だということであれば、対面してお話しする婚活パーティーが良いでしょう。

 

また、時間が掛かってもいいから、じっくりとメールのやり取りからスタートして多くの女性と会ってみて決めたいということであれば、マッチングアプリがいいですね。

 

仕事が忙しいので、毎日、スマホと、にらめっこして女性を選ぶことは不可能・・・

 

費用が掛かっても、確実性を重視した婚活を望むのであれば、結婚相談所が適していますね。

あなたは、これらの選択をして実行にうつします

 

改善すべき点を見つける

反省している婚活男性

最初、自分に合っていると決めた婚活サービスを利用します。

そして、何度かはお見合いやデートをしますが、その結果、どうだったのか?

 

を考える必要があります。

そこで、うまくゆかなかった場合は、理由があると思います。

 

その理由を克服するには何をすれば良いのか?

ここを真剣に考えて突き止め改善してゆきます。

 

例えば、自分は女性とのコニュニケーションは得意だと思っていたけれど、どうもうまくゆかない。

その理由は、何だろうか?

 

  1. 相手の女性ばかりに質問を浴びせかけていた・・・
    または、
  2. 自分の事しかしゃべっていなかった・・・

 

つまり、場の空気や相手への気遣いが出来ていないから、好かれなかったのか?

などを、分析することが必要だということです。

 

この、反省すべき点を探り出すことが重要ですね。

 

そして、おおまかな自分の欠点を見つけることができれば、再度挑戦して改善すれば良いということです。

婚活は、相手女性の感じ方によってあなたに関心を抱く度合いが違ってきます。

 

よって、自分の改善がすべてだとは言えませんが、冷静になって客観的に自分が相手に接したことを考えると、欠点を見つ出すことが出来ます。

 

そして、婚活サービスを見極めることも必要だと思います。

つまり、マッチングアプリだったら、他社のマッチングアプリも試してみるということです。

 

これは、多くの婚活ブログでよく言われることです。

例えば、ペアーズよりも、ウィズの方が若い子が多いように感じるとか・・・

 

ペアーズの方がウィズよりも真面目な子が多いなど・・・

もちろん、これは、最初に行うプロフィール設定によって違ってきます。

 

また、その人が感じているだけのことなので、鵜呑みにしないでくださいね。

 

でも、ある程度試して、成果が良くないと感じたら他のサービスを試すなどして見極めることが重要だと思います。

これは、実際、婚活ブログで多く書かれていたことなので、繰り返して言いますが、「見極めは重要」だということです。

 

そこで、私はある統計から見極めをする効果的な期間を算出しました。

見極めする期間はどれぐらい

各サービスへの見極め図

見極めとは、今まで登録していた婚活アプリやパーティーを一旦中止して、別のサービスに移ります。

つまり、見極め=サービスを変える

 

ということです。

では、どれぐらいの期間で見極めるのか?

 

マッチングアプリ:1〜2ヶ月

婚活パーティー:4回参加

結婚相談所:3ヶ月

 

これぐらいで、うまくゆかないと感じたら、見極めることをおすすめします。

ただし、真剣に婚活に挑んでいることが条件になります。

 

さらに詳しく述べると・・

マッチングアプリ
マッチングアプリの場合は、あなたがメールを送って返信がくる度合いですが、10%以上は必要です。
これ以下の返信率になると、アプローチに対して返信が少ない・・・もっと効果的なマッチングサービスがあると考え見極める頃だと思います。

 

婚活パーティー
婚活パーティーの場合は、参加人数によりますが、女性参加が20人以上の場合は、1回参加に対して1人マッチングすることが必須です。
それから、婚活パーティーは主催者側によって、かなり違いがあります。
なので、同じサービスを何度もではなく、他社のサービスに参加することをおすすめします。

 

結婚紹介所
結婚紹介所の場合は、月に3〜4回のお見合いがあることです。
また、カウンセラーやコンシェルジュによって、うまくゆく確率が変わってくるので、指導される側から考え、アドバイスの内容を観察する必要があります。

 

このように、見極めラインを自分で決めて婚活を進めてゆくことをおすすめします。

あと、婚活バスツアーや地域が行っている街コンなどにも参加して、場数を多く増やすことがいいと思います。

 

つまり、いろんな女性とお話しして、経験を積むことですね。

このように、あなたが勢力的に活動することで、より、女性を知ることが今後の成功への鍵となります。

 

婚活初心者は、マッチングアプリから

スマホで婚活している男性

これから、婚活を始める婚活初心者の方におすすめするのは、マッチングアプリです。

 

マッチングアプリは婚活サイトや婚活アプリなど、いろんな言い方をしていますが、いろんな女性とメールのやり取りをして、始められることがメリットです。

 

但し、即、結婚ということではなく、まず、自分に合った女性を探して、デイトしてうまく行けば、付き合ってみましょうというスタンスがいいですね。

 

、もちろん、即、結婚を求めている方もいらっしゃいますが、マッチングアプリのメリットは、会うまでに、ある程度、気心をお互いに伝え合うことです。

 

そして、実際会う日が訪れます。

もちろん、初対面ですが、ある程度、メールのやり取りをしているので、話題に困ることがなく進められます。

 

この、マッチングアプリを経験することで、婚活パーティーや街コンに移行しても、ある程度状況を把握することができるので、スムーズにパーティーをエンジョイすることができます。

 

私の経験でお話しすると、婚活パーティーは概ね、話下手な人が多いように思います。

これは、逆に女性と話をすることが得意だったら、婚活パーティーに行く必要はなく相手を見つけていると思うからです。

 

なので、まず、マッチングアプリで見つけた女性とデイトを経験したら、次に婚活パーティーに挑戦することをおすすめします。

これらの、情報は婚活ブログから仕入れたものなので、多くの方が行っているということです。

 

終わりに

今回は、個人ブログにヒントを得て、婚活というものを成功させるノウハウを紹介しました。

あとは、あなたの行動で実感するだけです。

 

そして、婚活というのは、考え方によって、難しいものであったり、また、簡単なことでもあります。

それは、あなたの理想があり、また、知らないものどうしなので、うまく自分を伝えることが出来なかったりすることがネックとなっているのです。

多くの婚活者は、2年以上活動しています。

これって、何が原因なのか?

を婚活初心者のときに考えて見極め、改善すると2年以内には目標を達成できると思うのです。

長くても2年以内という目標を定めて行動することをおすすめします。